*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨っすよ

ここんとこ。


ずうううううううううううううっと雨!!!!


部屋が、寒いっちゅうに!!
洗濯物が乾かないっちゅうに!!!


気持ちも晴れない、ビコウズお空も晴れていないから!
なんちて


もきーーーーーーーーー!!!


太陽欠乏症になりそうだよ!



ちなみにこの時期から
NZに来るなら
傘とか合羽を忘れずに!

なぜなら
売っていませんから!この土地で傘なんて!!

日本のように
雨が降ったらコンビニとかで
傘を陳列するとか
まずあり得ませんから!

スーパーマーケットとか生活雑貨を扱うお店とかで
傘のコーナーなんて
見つけるの不可能に近いし、あっても意味が分からないカタチや大きさなので!


冬でも、どんなに寒くても
半袖のTシャツとか、キャミソールとか
素足とかを見かけるこの土地で
雨の日に傘を差している人を見るのも勿論、稀。

Tシャツとかキャミソールとか素足の理由・原因は未だ不明。

ただ、傘があんまり店で売られていない理由は判明。


こっちでは、室内で傘を広げる=Bad luck
なのだそう。

…。

そりゃ。店の中で傘を広げて魅せている
梅雨時期の日本のデパートメントストアなんて
不吉の塊なんでしょうな。。。。


それなら納得。

NZ入り後、僅か2カ月ほどで
折り畳み傘が強風で大破し
それ以来傘ナシの暮らしをしている私。


そうっすか…。。。。
もちろん、あと半年の暮らしなので
(っていってもその半分くらいが冬=雨多しなのだけど)
今更新調する気などサラサラない私。


だけども、もし、これからの季節にNZに来るつもりなら!
あるのとないのとでだいぶ違うので
イイ傘をお持ち下さいませ。
  1. 2005/05/18(水) 20:30:35|
  2. NZライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

やっとの晴れ間

土曜の朝も、ざざ降りでどうなるかと思ったら
晴れてきたので、これから少し晴れる?!と期待です!

私もwarehouseで地味に展開している傘のコーナーを見ました。
たまにマジで買おうかと迷ったりします(←買えよ!)

相互リンク、させいていただきました!
これからも宜しくお願いします!!
  1. 2005/05/21(土) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. canaesm #-
  4. [ 編集]

ほんま今週は、雨・雨・雨・・・

今週ずっと隠れていたカシミアヒルの横の山が、今日久しぶりに見えた。

チャーチは年間・月間降水量から考えても、冬だからといってそうは降水量多くならない(はず?)ので、来週は期待しませう。

ま、傘ない方がおもいっきりkiwi化してNZになじめるかも(無茶)。

そうそう、ちなみに私は、warehouseでごーっつ大きなgolf用の傘を買った。最初は差すのカナリ抵抗あるけど、ものごっつでデカくて全然濡れへん。$7。

P.S よかったら相互リンクしていただけません?
  1. 2005/05/20(金) 18:50:49 |
  2. URL |
  3. だいすけ #JJJ94jOc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/9-279acdf3




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
