*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポットラックパーティ

ご無沙汰っぷりのポットラックパーティ!

いつぶりだろう…。
学校に通っていた頃にしたキリだから
かれこれ4カ月か5カ月ぶり、か。


そうそう、ワーホリに着て最初の1カ月は
語学学校に通ったのでした!

そこで、クリスマスパーティの時、
いや!ちがうなー、ニューイヤーパーティの時だ!
それから私が卒業したり、友だちが卒業したりで
学校時代にはなんだかんだとたくさんパーティをしていたものでした。


ポットラックパーティというのは
NZでメジャーなパーティスタイルで
パーティ主催のホストの負担にならないよう、
また、みんなでわいわい色んな食事を楽しもう!と
それぞれワンプレートディッシュを持ち寄るというもの。

学校に通っていた頃は
日本人、中国、台湾から来た子や
スペイン人の子もいたので
多国籍に料理を楽しむことが出来たんでした♪


お好み焼きを作ってくれた大阪出身の子もいたな(*^^*)


んで、今日はバイト先のオーナー(台湾出身)の
お母さんとお姉さん(もしくは妹・sisterとしか聞いていないからどっちか分からないよ(^^;))がNZに遊びに来ているとかで
閉店後、お店でパーティをするのだそう。

お呼びがかかった私は
照り焼きチキンのSUSHIを作って欲しい、
とリクエストされたのだけど

そんな金も手間もかかる料理はムリ


で、何を作ったかというと。


肉じゃが



安くて簡単で、余った材料はハンバーグに回せるんだもの!
ええ、肉はもちろんミンスを使うのよ!
だって安いから、そして使い回しがばりばり効くから(^-^)b


そうして今日もPak'n Saveのお世話になって
肉とジャガイモとにんじんと玉葱だけで$10もしない!という
素敵なgroceryショッピングをしたんでした。



タイワニーズのオーナー達が
どんな料理を持ってくるのかも楽しみッス!
スポンサーサイト
  1. 2005/05/13(金) 13:18:53|
  2. NZライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/6-31959be7




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
