*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キムチ

ここんとこ…、、、、、



キムチにはまっちゃって。


ばりウマっすよ!!!!
ほんとに!!!


NZは、ちょこっと前まで
アジア人の移民に対する規制が緩かったらしく
たくさんの、それこそたくさんの
中国人や韓国人、日本人もろもろ溢れかえっています。

チャイニーズレストランやコリアンレストランもたくさん!


日本人の比ではないっすよ。


んで。
なので。
そういう彼らのための食料品を扱うお店もたくさんあります。
チャイニーズフードやコリアンフードが主。


移民の人数の比か、単純にコストパフォーマンスか。
日本食は高いし数も少ないです。
あっても中国製や韓国製の、
軽いバッタモノだったりします。


日本食のあれこれについてはまた別のお話でと思いますが、
日本でもあの辛みのカプサイシンなどが注目された
韓国のキムチ。

なんかっすね、
こっちにネイティブのコリアンが
移民できていてしかも店も開いているということで

キムチ

やたらに旨いんすよ!!!!
マジもののキムチみたい!
みたい、というかそのものなのだろうけど!!!



もー、はまりましたよ!


やっぱり日本で買うより高いんだけど!
それでもどっかりきちゃうパンとかパイとか
買っちゃうくらいなら!!!と
思わず、キムチに…。



NZにいながらにして
キムチ三昧!!

  1. 2005/05/10(火) 15:34:00|
  2. NZライフ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

VIVA☆キムチ!!

そー!!!
そうなんですよ!!!

本格キムチ、たまらないです。

たまの贅沢で、コリアンレストランに行って
韓国料理を食べる!というのもなかなかオツなんです。

チゲとか、プルコギとか、チヂミとか、本格的なんですよ。
  1. 2005/05/16(月) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. canaesm #-
  4. [ 編集]

VIVA☆キムチ

NZのキムチは、在NZのコリアン達のお陰で激ウマですよね~
懐かしいなぁ!!
日本食はちょっとインチキっぽいアレンジになってるけど、韓国料理はそのままっぽいですよね。

  1. 2005/05/16(月) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. mioworld #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/4-0f2b6676

キムチ・チゲ

鍋物が好きでよく作るのだが、昨日の夜もキムチ・チゲを作った。キムチ、椎茸、葱、水...
  1. 2005/06/04(土) 22:52:26 |
  2. ネコの散歩道




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
