*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カレー

ニュージーランドでカレーを食べる。

となると、結構本場のインディアンカレーや
タイのグリーンカレーなどにありつけます。


だがしかし、日本で慣れ親しんだ
あの、あの茶色いマイルドなカレーライスは
なかなかどうして入手困難。
いやさ、アジアンフードウエアハウスや
スーパーマーケットのアジアンフードコーナーでは
日本のカレールーやらレトルトのカレーなども売っているので
全く手に入らないことはありません。
が、高いです。


そんな中、なんと「ハインツ」のレトルトパウチカレーを発見!
しかも、ベストビフォーぎりぎりにつき
1個$1.50→3個$3.00!!!
ハインツのカレーと言えば、日本では確か高級食材(だったはず)。
これはお得!!と喜び味わったモノでした。



で、ちと裏を見てみると。
かれー



一瞬、鮭の里帰り(?)が頭によぎってしまいました。
この子は一度、日本に行ってから帰ってきたのでしょうか?
お疲れッス。
  1. 2005/08/09(火) 08:12:41|
  2. food|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

コメント

俺も!

私もこないだ買ったわ、ハインツのカレー。
まだ三商に売ってるわ。もうBest Before過ぎたけどなあ(笑)
あと、東方貿易にもうってた。
不思議なのはみんな賞味期限の日付が同じこと。
誰かが大量に仕入れすぎたのかな?
とにかく、夜食に、間食に大活躍やね、おいしいし。
  1. 2005/08/16(火) 16:56:38 |
  2. URL |
  3. だいすけ #JJJ94jOc
  4. [ 編集]

はろにちは!
いいですよね~、ハインツのカレー。
私が購入したお店では、現在取り扱っていないようなので
また新たに探しに行こうと思っています。

鍋にあけてにんじんやブロッコリーなど好みの野菜をプラスして食べたり
マッスル(NZは安く手に入りますよね(^ー^))を入れてシーフードカレー!など
アレンジ自在なのが魅力です!
  1. 2005/08/16(火) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. canaesm #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして。
ブログまわりしてたらたどり着きました。
ハインツのカレー3個3ドル私も買ったんです!
お得ですよね!
ハインツのカレーに反応しちゃいました。
なんかチャーチのアジアンウェアハウスでは1個99セントで売り出してたみたいです!買った後だったのでちょっとショックをうけましたが。
このカレー私大好きです!何かレストランの味をおもいだすんですよね♪
  1. 2005/08/16(火) 01:05:19 |
  2. URL |
  3. さとみ #sCdCES4I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/34-def1c69f

自分専用のレストランマップを作成する機能を提供開始

食べログでは、Google Maps APIを使ったレストラン地図検索機能と、自分専用のレストランマップ作成機能を提供開始しました。 現在、東京、神奈川、京都、大阪、神戸に対応。レストラン地図検索機能 自分のお気に入りレストランを採点、レビューすることで、自分のレス
  1. 2005/08/30(火) 11:40:24 |
  2. レストランのくちコミサイト 食べログ.com




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
