*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チケットの手配-$25ことの顛末

一年FIX OPENで押さえた航空券。
ダミーで入れていた日付に近づき、
そろそろ替えなくては、とエアニュージーランドに行くと

$25の手数料がかかる、という。


ちなみに人の噂だと
空港のエアニュージーランドのカウンターに行けば
手数料がかからずに変更可能なのだそう。


変な話。


それはさておき、私の場合、
手数料はかからなくて変更できる
チケットを手配した代理店に聞いていたので

ええ、電話しましたよ。


国際電話でかけているって言うのに
もたもたとした対応をされ
半切れになりかけた(どうどうどうどう)りもしたけど
結局、お金はかかるモノらしい。
そういうチケットだったのだとか。


聞いてないよ~~~~~(古!!!)


と、ごねたら
手数料のレシートを保管して持って帰ってくれば
払い戻してくれるようなことを言ってくれた。
帰国の日にちに合わせて
代理店から再度、詳細を話すため
日本の実家に電話もする、と。



ただ、飛行機のチケットを手配するときには
かかる手数料だのなんだのっていうのは
本当にチェックした方がいい。


特に、航空会社や代理店にもよるかもしれないけど
ものすごく安い料金で広告などを打っていて
実際、TAXだの手数料だのが上乗せされて
結局それなりに高く付く、というのも
良くある話。


今回のケースは、私はちゃんと聞いたのに
かからないって代理店の担当者が応えたから起こったモノだ。


きちんと説明。
何に置いても大事ッスね!
  1. 2005/07/13(水) 00:03:18|
  2. ワーホリ準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

こんにちは、すばるさん

そうですねー。
ホントに。。。

準備を整えていた頃、留学サポートセンターに
英語学校の申し込みの依頼をした際にも
似たようなことがあったのを思い出しました。

またその時の話は別の機会に。

また遊びに来てくださいな!
  1. 2005/07/21(木) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. canaesm #-
  4. [ 編集]

初めまして!
えんじょいNZのすばると申します。
すばるも全く同じ経験をしたことがあったのでコメントさせていただきます。
そもそも留学代理店にしても、旅行代理店にしても正直自分の売る物がわかっていないと思いません?これだから成果主義は・・・・・・
まぁそれにしてもこういう話を書いていくのはこれからワーホリなどで海外に出る方に役に立つと思います。(すばるの馬鹿話と違って・・・)
これからもがんばってくださいな

  1. 2005/07/17(日) 03:43:28 |
  2. URL |
  3. すばる #rwJEGKKM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/29-4f1f7007




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
