*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

$25

ぼちぼち。。。。


マジメにこんな日が来るなんて
ゆめゆめ思っていなかったけど。。。。。


帰国のチケットの手配をしに
エアニュージーランドのオフィスへ行ってきました。


往復チケットの一年オープン。
復路の日付が一回だけ変更できるというモノ。

そもそも、一年先の予約ができない、ということで
最大限に遠い日付で押さえてきたチケット。
去年の11月に出国した私に押さえられたのは
8月に帰国するもの。
なので、変更が必要なのですね。


何人かのワーホリメーカーからは
変更の際は、$25かかるよ
と教えて貰っていた。
でも
そのチケットを取るときには
旅行代理店の人からはお金はかからない、って聞いている。

もちろん、みんなも、チケットを手配する時点では
「ノーチャージで、一回だけ日付が変更できる」
と聞いてきていて、いざ替えようとすると
$25かかる、と聞かされて仰天するのだ。

要交渉
ごねる
最終的に$25払う
それは別に良いんだけど

金がかかるなら、金がかかると
最初から教えておけよ!!!!!
キーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
(`´)

お金がかかること、は大きな問題ではなくて
お金がかからないですよ、って言われておきながら
かかる、ということが問題。

しかも、こういう経験をしているのが
自分だけではなくてすでに前例がいくつもある
というのも考え物だ。


どういう事情があってこんなことが起こっているのか
納得するまで調べなくては気が済まない!!


日付を変更するのはそれからだ!
  1. 2005/07/04(月) 18:29:47|
  2. 旅の楽しみ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

むーん

はろにちは!だいすけさん。

軽く調べてみたら、確かに、変更にお金がかかるチケットとかからないチケットがあるとか。

空港で直接変更の手続きをとればお金はかからないという話も。

わざわざ空港に行くのに往復で$10するんだゾ!と思いつつ。

エアニュージーランドのトラベルセンターでは
どんなチケットでも国際線の変更は手数料がかかる、と言い切っていたし。。。。

そう、Any ticketってね。。。


いずれにしても、代理店の適当さ加減がうかがえるなー。


結末はまた後日!
  1. 2005/07/06(水) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. canaesm #-
  4. [ 編集]

そらあかんわ。

えーそうなんや!知らんかった。

これってやっぱ旅行代理店が現地(NZ)としっかりコンタクトとれてないからなんかなあ。
こんなん信用問題にかかわる問題やけど、気づいてないんやろか?

とにかく、原因がわかった後のご報告なんかも楽しみにしております。
頑張れcanaesmさん!
  1. 2005/07/04(月) 14:11:59 |
  2. URL |
  3. だいすけ #JJJ94jOc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/27-ad7af3e8




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
