*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PC万歳

ワーホリに来て持ってきて良かったって思ったモノの一つが

PC。


アップル派の私は
この国のウィンドウっぷりに

げ!!!!

と思ったのですが

今のところ問題はなく
どうにかやって来れていて半年。


リスキーかなっても思ったのですが
持ってきて良かったです。


こうしてブログも出来ることですし。


たとえ接続がダイアルアップであったとしても



ええ、ひっさしぶりに

ぴーりょろろろ~~~、、ぶーんん、、ばいんばいんがーーーーーー…

の音を聞いたですよ、異国の地ににて。。。。
それも半年くらい前の話ですが…。



インターネットカフェでは
高速インターネットでしたが
1時間で$3くらい2時間で$5だったかな。

いま私が契約しているプロバイダは
1カ月280時間つなぎ放題で$20。
ネカフェに2時間週に一回通ったものと同じ額。

ちなみにメールチェックして返事書いてってしているだけでも
2時間なんてアッという間に過ぎます。
なので、もとをとり、ネカフェに行かずとも
部屋でネットが出来る、
そのメリット。
そうして、ビデオショップの会員になり、レアな映画も観られる!

重宝しております。



なので、ちょっとでもフリーズしたりすると
背筋も凍る思い。。。。。


大事に大事にPCをいたわり励まし使う日々。



旅してまわるなら荷物になるとは思うけど
一カ所で落ち着いて暮らすなら
PCはお役立ちでオススメのアイテムです。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/15(水) 15:03:38|
  2. NZライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

78364-なやみむよー

ちわっす!
いやー7830284-なやみをふやしちゃったかなー。
すみません、オヤジな始まりで。。。

PCは、私もさんざん迷いました。
持っていく!いや、やっぱりやめた!

何度も繰り返して、結局持ってきたのでした。
必要なかったら、厳重に梱包して船便で返せばいいか…、
と結論付いたんでした。

私は持っていた物を持ってきたのですが
Oyoさんの場合、このために購入されるのでしょうか。
思い出のぎっちり詰まった一台になるかもですね!

出発までに日にちがあるなら
いっぱい考えてみてください!
それも後になってはイイ思い出になることでしょう!!

PC持ってくるなら、周辺機器のちょっとしたものも忘れずに!
デジカメや、コード、ブランクのCD-ROMも数枚あるとイイですよ!
  1. 2005/06/28(火) 00:48:01 |
  2. URL |
  3. canaesm #-
  4. [ 編集]

ぬぅ。

こんにちわ~♪
前から拝見していたのですが、書き込みは初めてです。Oyoと申しますー。

うーん、PCですね・・・。
最近、マジでお金計算していて「PCは余裕がないから買えない→もって行かない!」になっていたのですが、ふとcanaesmさまの記事一連を拝見し、「やっぱいるかも・・・」と思い始めたしだいです。(一番、現地の声と言うことで、参考になりましたっ。)

そうなんですよねー。DVDも観れるんですよね…。メールだってブログだって、いろいろ書くのなら手元にあったほうがいいですよね…。とはいえ、重いのはつらいし、軽いのだと20万近くしちゃうし…。悩みが増えたOyoでした。

すみません、何かいているんだか。
また遊びに来ますね♪
  1. 2005/06/26(日) 09:34:56 |
  2. URL |
  3. Oyo #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/20-26d74ae5




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
