*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まじめに寒いッスよ

日本は夏にむかう今日のこのごろ。

NZは冬にむかいます。
木枯らしが吹き落ち葉が舞い、秋・冬の訪れを感じさせます。

フラットも3箇所目に腰が落ち着いて
マターリ日々を過ごすのですが
あのですね、


むっちゃ壁薄いっすよ!
なのでごっつ寒いッスよ!


日本に比べて全然。
古いってのもあるかもだけど。。。


こっちでは冬でも夏でも素足
という強者、というか、
なんで靴はかないの?!という人々をたくさん見ますが
寒かろうが暑かろうがタンクトップ
という鉄の肌を持った人々もたくさん見ます。


人種の違いが体感温度の違いも生み出すとかなんとか
聞いたことはあります。
なので、お家にも暖房設備はそんなに充実していませんです。


壁が薄い
ふとんが薄い
暖房器具もない
ついでにいうと
薬局に行ってもホカロンとかそんなの売ってませんから!


個人的に私がオススメするのは
腹巻き♪
もちろん日本から持ってくる(送ってもらう)んですよ!

特に、フリース素材のモノと
ゆにくろのものはいいですよ。
フリース素材のものは寝るときに
ゆにくろのものは普段使いにイイです。
ゆにくろの方は、2個入りで1,000札でお釣りが来たと思います。
色も落ち着いた感じだし、薄いので服にも響かなくて
普段使いにマジメにイイですよ!!

NZは、特に私が暮らす南島は
日本で想像していた以上に
気温が低いです。

暖かい日もあるけど
日較差(朝と夜との温度差)が凄いので
暖かい服装は大事です。

特にハラ。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/06(金) 04:24:20|
  2. NZライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/2-195ed065




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
