*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本当に寒い

ちょうど一月ぐらい前にも
似たようなタイトルで書いていたりして。。。

日に日に寒くなっているっていう顕れ?

今の寒さは前回の比じゃないです。


マジで寒い、頭痛がするほどに



冷たい風がダイレクトに頭に当たって痛いのですよ。


帽子は必須


ちなみに、コレ、寝ているときも。


特にクライストチャーチはNZでも南島に位置し
余計に南極に近い分だけ、もっと寒いのです。
もっと南のクイーンズタウンとかってどうなのかなーもっと寒いんだろうなー


なので、夜の冷え込みったらもう!!!!
日中は太陽がコンニチハしているので
陽の光があるぶん、まだましなのですが
問題は、それすらない、夜。


よく、北欧とかの絵本などで
パジャマに帽子(ぼんぼんのついている△のやつ)という
取り合わせを見たりするモノですが
理にかなってる、むしろ、アレが欲しい!
というほどに、夜寝ていると頭が寒くて目が醒めたりします。


チャーチの冬はマジで寒い、と
先輩ワーホリメーカーから
幾度も言われてきたけれど


まじいいいっすよ
まだ6月の時点でこんなこと言っちゃっていて。。。。
これから本格的な冬を迎える、7月とか8月とかって
どんなことになっているのでしょう…。


そのころ、また似たようなタイトルで
寒さについても
ジョジョ奇妙ばりのマジイイイイイイイとかって
書いているのかも知れませんね。


これからの季節に来るなら
寒さ対策は万全に!!!!
  1. 2005/06/07(火) 23:51:21|
  2. NZライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

こんにちは

いやあ、驚愕の表現と言ったら
ジョジョ奇妙に優るモノはないっすよね(^-^)
なにイイィイイィィィイイイ??!!とかね


風邪など引かずにこの冬を乗り切りましょう!
また遊びにいらしてくださいましましね。
  1. 2005/06/10(金) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. canaesm #-
  4. [ 編集]

初めまして
徹底節約!NZ生活より飛んできました。

すばるはオークランド在住ですが、
最近本当に寒いですよね。
「ジョジョ奇妙ばりのマジイイイイイイイ」というのに一人で笑っちゃったんでコメントしときます(^^)
  1. 2005/06/09(木) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. すばる #rwJEGKKM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/17-4a72090d




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
