*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

英語の勉強-1-補足

そりからですね!

もし最初にホームステイなどを予定されているなら!
事故紹介も出来るようになっていると
コミュニケーションがより取りやすくていいですよ!

日本に来る前何をしていたか?
学生?何を勉強していたの?
働いていた?どんな仕事で?
ワーホリではどんなことがしたいの?
旅に行く予定?
チャーチを選んだのは何故?
(↑意外に聞かれます。良いところだから、素敵だからとほめると喜びます。)


こっちの人はあなたに興味津々。
人なつっこい人が多いので
自己紹介してアピールすると
仲良くなりやすいですよ!!


また、語学学校で英語を勉強する予定なら
授業は全部英語なので
授業で使われる
-動詞
-形容詞
-副詞
-現在完了
-過去完了
とかも
ちょこっとだけ頭に入れておくとイイかも知れません。
教わることは日本の中学高校と習ったことと
大きく変わらないのですが

ネイティブの先生からオールイングリッシュで教わる環境

は素晴らしいモノがあります。
授業も英語、聞きたいこと・質問も英語、全部英語ッスよ。


ただ、使っている言葉が少しでも分かると
授業について行きやすいので
蛇足かも、と思いつつ。。。

最初の2~3日は先生が動詞とか言ってるのがわからなくって苦労しました。
でも名詞・Subject、動詞・Verbと知っていくに付け

おお!文型とかのS+Vってこういうこと?!
と感動したり、それが分かってより授業が楽しくなったりしたんですよ。

  1. 2005/05/24(火) 22:48:08|
  2. ワーホリに行くぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/13-6d21991a




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
