*NZワーホリドキュメント*

NZでのワーホリから帰国しました!海外生活のお役立ち情報などご紹介したいと思います!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

車売っちゃった

車、売れちゃいました。

車を買っちゃっていて持っていることは
以前書いたトピックです。

詳細は売れてから。

まさに今日がその日。


ウッパラッタヨー!



そもそも車を手に入れたのは、
欲しかったからでも
必要だったからでも
なかったのですが…。


帰国直前に売りに出した車を売り損ねた!と駆け込んできた友だちから

$200ならイイよ?と買い、

切れかけたREGの更新のため$100費やして

$550で売りに出し(彼の希望していた売値と同じ額)、

$500に値切られつつも売っちゃったんでした。


$50値切られても、そんなに痛くもないよ、
だって買ったの$200だから。
Regの更新に$100かかったけど
$500で売れれば+$200だから。


そう、+$200の車転がしでした。。。。


ちなみに買ってくれたのは
KIWIかヨーロピアンの男の子二人組。
南島をまわりたいんだけど、バスより車の方が楽だし安いんで!
ということだった。
母国語は英語だったし、
オーストラリアも旅したって言っていたし
見た目も話し言葉もアメリカンじゃなかったと思うので。
(聞けよ!どこから来たのって!!私ってば!!!)


凄く状態が良かったみたいで
二人とも凄く喜んで買ってくれました。


ウインカーもつくよ!
ブレーキランプもつくよ!
ワイパーも動くよ!
エアコンも!
ギアチェンジも良好!!
Coooooool!!!!!
と、はしゃぐ彼ら。


察してください、
こっちの車事情がどれだけのものか。
当たり前のことで感激しているんです。。。
それから、'85の車が動いていたり売ったり買ったりしてるんです!!!!


ちなみに、私が売ったこの車、
同じ車種、近しい古さのモノたち、
普通に街なか走っていますから!


クラッシックカーマニアにはたまらない国NZ。




それにしても、凄く嬉しそうだった彼ら、
そうでしょう$500で車が手に入ったのだから。
私も車を売って純利益$200だったよ。
帰国直前に、売れないよー!!!と駆け込んできたあの子も
少なくとも$200で売ることが出来て帰っていったのだし。


持ちつ持たれつ。



ちなみに、このCAR FOR SALE(車売ります)の告知は
日本食レストランの情報掲示板と
インターネットカフェの情報掲示板とにはり出したのでした。

で、声がかかった率から言って
そして売れたという成功率からも
ネカフェ。
そう、日本人以外!!



売りたいモノによっては
告知の場を選ぶべし!!

スポンサーサイト
  1. 2005/05/21(土) 19:54:47|
  2. NZライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://canaesm.blog9.fc2.com/tb.php/10-a3f73f82




訪問記念に(^-^)
ランキングしてます





海外で働く2005年度版
